Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

固定ローラーのリアのタイヤがめっちゃ減ってる

固定ローラーを使い出してからはや5日。後輪のホイールやフレームがなぜか汚れてることに気がついた。

 

f:id:papaking_ken:20160310122547p:plain


掃除したんだけどなぁと思いよく見てみたら、タイヤカス(?)がメッチャついてる。
つーかタイヤ減りすぎじゃね?すでにタイヤが台形っぽいんだけど。
タイヤドライブ式の固定ローラーはタイヤの減りが早いらしい。なので、ローラー用のホイールとタイヤを使うんだと。
ぐぼぁぅt・・まだ100kmちょいしか乗ってないのに。

ホイールは練習用のWH-RS21、タイヤはContinental GATORSKIN。コンチの弱点(?)といわれているサイドカットの耐パンク性が向上したタイヤ。
練習用タイヤなのでまあいいっちゃいいんだけど。(震え声)


ローラー専用のタイヤとかあるらしい。

Minoura
Dualist(デュアリスト)

Minoura Japan – Dualist

http://www.minoura.jp/_src/sc1115/Dualist.jpg

室内も屋外も走れるタイヤ
\5240


Vittoria
zaffiro pro home trainer

http://www.vittoriajapan.co.jp/cms/wp-content/themes/vittoria/images/vittoria/Zaffiro-Pro-hometrainer.jpg

完全に室内用のタイヤ
\4350


Continental Hometrainer

http://www.mizutanibike.co.jp/brand/continental/img/conti_r10.jpg

完全に室内用のタイヤ
\5100


高けぇ。これだったら、くっそ安いタイヤ履かせたほうがいいかも。
オススメはPanaracer CATEGORY S2

ロード | ラインナップ | パナレーサー株式会社



Amazonでも\1600くらいで売ってる。

Panaracer(パナレーサー) カテゴリーS2 [W/O 700X23C] ブラック F723-CATS-B2

Panaracer(パナレーサー) カテゴリーS2 [W/O 700X23C] ブラック F723-CATS-B2

 

 

3本ローラーだったら決戦用タイヤでもいいんだけどなー

けど固定ローラーにもいいところはある。落車の心配しないで安心してタバタできるしな。