Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

オフロードのすゝめ

オフロードのバイクコントロールやテクニック、ペダリングへの興味が日に日に増して、オンロードもいいけどオフロードも良いんじゃね?という思考になりつつあります。

 

何より、自然の中の道なき道を 進んでいくのが楽しそう!
 
ヤバイ、欲しい!
 
今欲しいバイクは、

X-CROSS » THOMPSON

ベルジアムカラーがカッコイイ!!

f:id:papaking_ken:20160105164849j:plain

 
 
ジオメトリーはこんな感じ。

f:id:papaking_ken:20160105170047p:plain

 

ちなみにTIME SKYLONのジオメトリはこんな感じ。

f:id:papaking_ken:20160105170855p:plain

 ロードバイクのジオメトリとずいぶん違います。

 

いちばんの違いはトップチューブとBB下の長さです。

操作性重視のためのアップライトなポジションと、ギヤやクランクが地面に接触するトラブルを避けるためにBB下が高くなっているようです。

ヒルクライムもそうですが、走る場所や用途に応じて、適切なバイクのセッティングが全く変わってしまうんだなということを再認識しました。

 

オフロードに乗りたくなるかもしれない動画

www.youtube.com