Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

プチヒルクライムTT

前回の160kmチーム連から右膝の痛みがあまりひいていなかったのですが、

天気がメチャメチャ良かったので思い切ってヒルクライムに行くことにしました。

 

けれど、長い距離は登れそうにないので、油山に行くことします。f:id:papaking_ken:20151228143434j:image

 

 

スペック

【油山スペック】
距離    2.3km
平均斜度  8.5%
最大標高差 196m

 

ポイント

油山は短い登りなのですが、前半は急勾配で、カーブの見通しが悪く、滑り止めもあり、登りにくいです。
前半で余力を残しつつ、後半をペースを落とさず乗り切ることが大事です。

 

結果

折角なので、タイムアタックしてみることにします。

結果は、

タイム :10分56秒
平均時速:12.8km/h


遅い・・・遅すぎる。

 

原因は分かっています

・前半の急勾配で頑張り過ぎた。

 ⇒一番やっちゃいけないやつですw

  (近くの高校の生徒が見てたのでついついスピードを出してしまいましたw)

・心拍が170を超えたので、ペースを落とした。

 ⇒TTだよね?というか全く気合が入ってない!

・右膝が痛かったので、トルクをかけて登れなかった。

 ⇒しょうがないっちゃしょうがないけど、だったらそもそもTTすんなよw

・本気バイクじゃなかった。

 ⇒機材にたよるな。速いやつは何に乗っても速い。

 

ぐう正論

正直ぐうの音もでません。

速い人は7分台で登るようなのですが、全く足元にも及びません。

足が痛いという以前の問題です。


・・・このままじゃ年を越せないっ!!

近いうちにリベンジしようと思います。