Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

稀によくあります

モチベーションってなかなか上がらない時が稀によくあります。
そういう時は応援のプロに任せましょう!

 

www.suntory.co.jp

名前ない人は上がらないですよね・・・。

モチベーションの上げ方が分からない場合は、過去を振り返って、どういった場合に一番モチベーションが上がったかを考えます。
やはりレースが一番モチベーションが上がります!

けれどレースの時期じゃない場合はどうしたらいい?
そう、そういう時は他人と競い合えばいい!

けれど、練習の時に毎回競い合える相手がいる事はまずないです。
たいてい個人練習が多いと思います。

しかし、一人で走っていても他人と競い合う方法があります。
そう、そういう時はTTやろうぜ!

良く行く峠や山のTTなんかググればあっという間にゲットできます。
StravaでもGarminのセグメントでも猛レースでもネットの掲示板でも何でもあります。

2位じゃダメなんでしょうか
いちばん!

を目指しましょう!

 

参考【イノシシ注意】 油山ヒルクライムTTスレ【斜度2% 】

http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1137325104/

 

油山観光通り最後の信号を渡ってちょっと行ったところにある、
旗を揚げるためのポール脇をスタートして、片江展望台入り口まで
2177m、標高差183m、平均斜度8.4%、ホテル城を過ぎたストレートの
斜度は13%、距離330m

 

国民宿舎千石荘入り口の橋の前から三瀬峠頂上まで
標高差480m、8.8km、平均勾配5.11%

 

涼山泊の上の橋から板谷峠頂上まで
距離5.7km、標高差385m、平均勾配6.75%、路面悪し

 

南畑発電所手前の大浦バス停から山頂まで
距離約9.5km、標高差約700m、平均勾配約7.4%

 

タイムを比べてみましょう。


                       タイム  時速
油山TT:   6分50秒   19.1km/h (トップ)
       ⇒ 未計測
三瀬TT:     26分47秒 20.9km/h (トップ)
                  ⇒ 30分50秒 17.1km/h
板屋TT:   16分45秒 19.7km/h (トップ)
                   ⇒ 23分45秒 14.4km/h
九千部山TT: 35分17秒  16.1km/h (トップ)
       ⇒ 未計測

九千部山だけ、タイムが遅いので信憑性にかけますが、大体20km/hで登坂できれば良さそう!

 

ちなみにみんな大好きヤビツ峠もTTのサイトありますね。

tohantt.info

↑のサイトは車体重量とケイデンスも載っているのでいいかも!

 

TIMEでガンガンヒルクライムするぜ!