読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lifeisbicycle

TIME乗りのヒルクライマーなつぶやき

福岡~鹿児島キャノンボール~2日目

自転車旅行

回のつづき

午前10時に目を覚ましました。

体中が筋肉痛で痛い
今日は桜島に行く予定だったのですが、あいにくの雨。

 

f:id:papaking_ken:20151128031858j:image
どのみちこの体ではいけなかっただろうと思います。
なので、回復がてら、コンビニで朝ごはんを買い、市内を散策することにしました。
まずは駅構内。

電気屋さんや飲食街、お土産売り場やデパートなどがあり、かなり大きな駅です。
試食をしながら一通り駅構内を見て回り、ざぼんラーメンの桜島チャーシューメンを食べた後、市街のほうまで足を伸ばします。

f:id:papaking_ken:20151127160333j:image
鹿児島は路面電車が走っているようで、なんとも興味を惹かれますが、雨脚が強くなってきたのでから揚げ串を食べながら宿へ引き返すことにしました。
駅構内で塩おでんとビールを堪能したのち、駅前のプロントでデザートを食べながら、明日の予定を考えます。
明日雨が降っていなかったら桜島に行く!
雨が降っていたら、連休はまだあるのにロードバイクに乗らずに帰る事になります。
また、肥薩おれんじ鉄道に乗りたいので、急遽八代で1泊することにしました。
明日に備えて、鹿児島の黒豚と地酒で舌鼓を打ち、宿に戻り、さつま揚げとビールで1杯やりつつ、早めに就寝しました。
明日は晴れるだろうか。

走行時間 3時間(徒歩)
走行距離 10km(徒歩)
摂取カロリー 3000kcal オーバー

 3日目前半へつづく

 

福岡~鹿児島キャノンボール~3日目(前半) - Lifeisbicycle